「がんばれアンカーズ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

生憎の雨やったけど止んでよかったぁ。

今日は大前さんは日曜日なのでお休みです。家族孝行をしっかりやっておくんなはれ。でも写真は載せられてるという(笑)。

白井さんは朝から大井町にある業者さんに案内のための鍵を借りに行ってたので、私が9時20分に出社した時にはもう外出してました。これから先日ご紹介した「かわいいお部屋」と場合によっては他のお部屋も見せる算段なのかな?いずれにせよがんばってもらいたいです。「かわいいお部屋」も昨日でかなり仕上がって、あとは大工さんに造作を少し取付をしてもらうのと、クリーニングが入ったら完成になります。水曜日に大前さんもお客さんを案内するので、火曜日までにハウスクリーニングが完了するといいですね。

夕方には白井さんは契約のために渋谷に行ってくるので、帰ってきて準備したら、また出かけるというスケジュールになっています。

私は今後の展開に向けた書類の作成と情報集めに精を出そうと思っています。もう2月も中旬ですからね。

前職だと3月が決算の時期なので、今が一番がんばって働いている時期ですよね。結構がんばって3月に引き渡しを入れていくから、契約を取ることと、引き渡しの手続きをしていくことでてんやわんやになっていると思います。一般的には3月決算の企業が多いので、大変な時期ですよね今は。アンカーズは8月決算というあんまり一般的な企業が選ばないのんびりした時期を選びました。理由はのんびりしたいからです(笑)。というよりも、会社の都合でお客さんの引き渡し時期を決めたくないので、売り上げにあまり影響の少ない8月にしたのも理由です。税理士も3月のあとの4月5月とか、9月のあとの10月11月は忙しいので、それを避けてあげた方がいいかなぁとも思いました。

ですので、特に半期決算を組んでいるわけではありませんが、2月末が半期になります。まぁ、半期の進捗状況でだいたい決算の数字が見えてくると思いますので、しっかりお役立ちできるようにがんばっていきます。ですので、アンカーズの大前さんと白井さんも今月は一生懸命お客さんのお役に立てるように動いています。

がんばれアンカーズ!ヒヒヒ。働けアンカーズ!ヒヒヒ。

私はワイングラスでも回しながら、ソファで足を組んで座ってお待ちしてましょ(笑)。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!