「今日は渋谷で1時」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は一昨日の夜に急に大前さんに見に行って下さいと一方的にお願いされた物件を朝から見に行って、午後から渋谷で物件の契約をしてきました。

久しぶりやなぁ。渋谷も。駅周りがだいぶ変わってるから迷子になるわ。宇田川町の方に行ったのですが、少し時間があったので、パルコで「中華そば専門店田中商店」でラーメンをいただきました。喜多方ラーメン風に作っていて、スープは豚骨ベースでした。あっさりしてて、おいしくいただけました。

で、少し周りを徘徊すると、契約しに行く場所のすぐ近くに焼肉の牛宮城ありました。そこのテナントビルは空きまくっていたので、そうなんやねと思いました。

今回は事前に売主さんから書類を預かって、買主さんと契約をしたのですが、無事に契約も終わり、夜に書類をお客さんのところに届けに行きます。私もお人好しなんで、買主さんから水回りのクリーニングを頼まれたのですが、業者を入れると売主さんにお金がかかってしまうので、私がやるのでよければやりますよとお伝えしました。他業者さんのお客さんなのに、余計な仕事を受けてしまいましたが、喜んで入居してもらいたいもんな。帰りも渋谷駅の方まで買主さんとおしゃべりしながら一緒に帰りました。

帰ってきてから入金等の処理や書類の処理をしました。あとは社員の皆様の報告を聞いてという一日です。

さぁて、お客さん先週誕生日やったから、花でも買ってから行くか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。