「今日も朝から!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝から現場に行って、検討している物件の隣接地全件に挨拶をして色々話を聞きました。古い分譲地なので、色々やることがありそうです。問題も一つ一つ解決して、購入できるといいですね。測量士さんとも現場で打ち合わせして、法務局への依頼等していただき、前へ進めていきたいと思います。

その後に江川1丁目の現場の分筆ラインに境界を入れていただけたということなので、確認しに行きました。ちゃんとした立派な境界杭が入っていたので、工事でもそうそうは飛ばないかな?昨日地盤調査も入ったはずなので、週明けに解析が出て、地盤改良をするかどうか決まると思います。また、地盤調査結果を建築確認検査機関に提出すれば、建築確認が下りるので、それ次第で着工です。まぁ、着工前に住宅瑕疵保険への申請を上げないといけないのですが、それも地盤調査結果を入れないといけないので、それ待ちですね。やること満載や。

事務所に10時半くらいに着くと、大前さんと白井さんは案内で外出していました。しっかりお役に立っていただけるようにがんばっていただきたいものです。

最近は現場へ出ることが多かったので、今から経理のおじさんとしての仕事をして、他の案件の進捗具合を確認しながら、書類等の作成をしていきます。

ほんとに週に7日働いているから、なんとかなっている状況になりつつあります。まだ余裕あるけどな。仕事待ってます(笑)。そのうち週8日働かないと追い付かなくなったりして(笑)。時を戻すとか使えないとあかんかなぁ?まぁ、大社長みたいに常時忙しいわけじゃないから、1日の暇な時間はぼへぇとしながら仕事しよ。

まぁ、毎日ブログ書いている時点でそんなに忙しくないか(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!