「今日もがんばるぞ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おー。バタバタじゃ。やることがありすぎじゃ。でも、余裕です。まだまだお仕事受けられます。メンヘラ気味やな(笑)。

朝からやることがたくさんあって、全然やること終わっていないのですが、ブログを優先するところがまだまだ余裕があるってことですね。

それにしても、オミクロン株の数が増えてきたなぁ。新規感染者数と重症者数のバランスが興味深い。重症者数が少なすぎるというか。ほんとに議論されているインフルエンザと同じ第5類でいいんじゃないかという気もしますが・・。私は専門家でもなんでもないのでわかりませんが。何か基準を見直さないと経済の停滞が大きくなるので、ここのかじ取りは重要だし、これだけオミクロン株の感染者がいるので、症状を分析して早めに手を打って、隔離するのかしないのかとかとか隔離日数などの新しい基準を定めてもらいたいところです。インフルエンザでここまでの状況にはならんからな。

いずれにせよ、早く日常に近い状況に戻ってもらいたいものです。

私たちは私たちの出来ることをするだけです。マスクの着用とアルコール消毒や手洗い、うがいなどです。あとは混みすぎているところは避けて、マスク飲食をしてお金を落とすことをしていきます。難しいのがしっかりお金を飲食店に落とさないといけないと思うので、テイクアウトでも何でも、少しでも地元のお店に貢献したいと思っています。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!