「力を合わせてがんばって行こう!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます!応援になります!

今日は日曜日。

これから「ウィナーズ蒲田南」のオープンルームや。

内向的な私はどうもオープンルームとかは苦手なんよなぁ。旗の準備してる時とか看板を表に出している時に誰かに声をかけられるとビクッとするし、何なら人に合わない方がいいという矛盾した感情があるんよな。

オープンルームは見に来てくれる人を集めるためのイベントなのになぁ。そのために広告入れたり、ネットに掲載したりしてるんやけど、気持ち的には人と接触するのが苦手だったりして。

ですので、極力うちの社交的なシャイン達にお任せするようにしているのですが、土曜日も日曜日もお客さんと会う用事をしっかりとオープンルームの時間に合わせてくるので、私がお部屋に詰めることになるんですよね。それでお客さんが来ちゃったりするから、また焦ったりして。そのためにやってるんやけどな。まぁ、でもいざお客さんが来てお話しするのは楽しいんやけど、最初にピンポーンって鳴るのにドキッとして心臓に悪い。こういう矛盾した感情でイベントをやってる私はやっぱり変態なんかな?お客さんと話すと街のことを教えてくれたり、色々勉強になるからありがたいんよな。しかも買ってくれる人もいるしな。

私がオープンルームをする物件は今マーケットにある中ですごく良い物件なので、その物件をオススメすることへの抵抗感は全くないのですが、なんか知らない人と会うまでが怖いんよなぁ。「ウィナーズ南蒲田」は前も抜けてるし、部屋もキレイやし、駅もめちゃ近いし、陽当たりいいし、お空もキレイに見えるし、買い物も便利やし、環境ええしいい物件やからオススメするのは楽なんやけどな。

でも、チキン野郎やからな。ワシ。

その点、うちの大前さんは知らない人でもバッチコイできるメンタルを持っているのですごいです。路上でも何でも、声をかける勇気を持ち合わせているので尊敬します。アホやけどな。

もう一人のシャインもすごくお客さんとお話している時はやわらかい接客で安心感を与えられて尊敬しています。良くポカするけどな。

まぁ、みんなで足りないものを補うのがチームなのでそれぞれの強みを発揮しながら、楽しくやっていければと思っています。

今度スカウターを使って、チーム員の戦闘力でも測るか(笑)。

月曜日ですね!それでは今日も1日がんばっていきまっしょい!