「等価交換の法則」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!


いやぁ。疲れてますねぇ。

昨日も会食に連れて行っていただいて、楽しい時間を過ごせました。

私は昔から言ってるのは人生は等価交換の法則や。何かを得れば、何かを失うということです。

鋼の錬金術師でもそんなこと言ってたよなぁ。

ですので。楽しい会食の時間を過ごすと次の日に疲労感が待ってるということです。

この2週間はコロナが明けたので、会食の予定がたくさん入っていました。

ようやく山を乗り越えたので、今週からはちょっとゆっくりしたいなぁと思っています。

人生ってほんと等価交換の法則です。出会いがないと別れもないし、別れがないと出会いもありません。苦しいことがあるから楽しいことがある。何かを得たければ何かを差し出さないといけません。

大前さんもすぐに物事を忘れるけど、その分ストレスも過ぎ去っています(笑)。

私は幸せの総量は決まっていて、傍から見れば良いことばかりに見える人もやっぱり何かしんどいことを背負っていると思います。芸能人でも薬やっていっぱい捕まってんもんなぁ。光があれば影もあるんよね。

また、その人の考え方1つでしんどいことも次へのステップだと思える人かそうでないかで変わってくると思います。幸せの総量は同じでも使い方次第で幸せかどうかを感じられる生き方をしてるかは異なってくると思います。例えば野球の練習に集中して遊ぶこともしなければ、仲間と楽しむ時間は失うけど、野球をうまくなりたいという自分の信念とその過程を楽しむことが出来れば、野球で成功するという結果も得られてその過程も楽しみながらできます。その究極が大谷翔平選手やろうけどな。

そこまでいかんでも、しんどいことやめんどくさいなぁと感じたことをそれがお金になったり仕事になるという考え方ができれば、しんどいやめんどくさいの立ち位置が変わる気がしませんか?

って、何を偉そうに書いとるんやろ?ワシ。疲れてんのかなぁ?

今日は早めに帰ろ。じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。