「7月もはじまったのぉ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日は久しぶりに自宅に帰ったなぁ。最近通い婚みたいになってきてるなぁ。

今日は朝から二俣川駅の近くにある仲介業者さんの事務所でマンションの引き渡し手続きをしました。自宅からは2駅で着くのでゆっくりした朝を過ごせました。

お手続きも現金での手続きだったので、ネット送金であっという間に終わりました。無事に引き渡し手続きが出来てよかったです。

それにしても、今日は湿気がすごいなぁ。ワテの髪の毛も湿気に反応してクルクルじゃ。自転車で走ってても、じめぇとしてくるなぁ。不快じゃ、不快。

引き渡し手続きが終わってから、6月分の締めをしないといけないので、銀行に行って、資料を纏めて、税理士に送っておきました。今期の決算まで7月と8月かぁ。残り2カ月。今期が4期目やから、次の9月から5期目かぁ。早いなぁ。会社自体は起業してから3年4カ月やから感覚が狂うなぁ。最初の決算期が5カ月しかなかったからな。今のところ全期黒字やし、今期も黒字は確定してるから、来期に向かってしっかり活動していかんとなぁ。毎年130%以上づつ売り上げが伸びてるから、来期はどうやろ?毎期うまくいくとは限らんからな。

次の期のことを考える時は、いつも最悪の想定をして、この1年間会社が持ちこたえられるかどうかを計算するからなぁ。究極のネガティブ思考をしたら、それ以外の計画は特に立てていません。毎年というか、毎月というか、毎日状況が変わるからな。都度考えりゃえんやん的なお気楽思考に急に変化します。

とにかく、私の計画うんねんよりも、お客さんが我々を助けてくれてるだけやから、たくさんのお客さんのお役に立って喜んでもらえれば、その分売り上げも増えるやろうという至極単純な発想です。なので、いつも神頼みは欠かせません(笑)。鹿島神社に定期的にお参りせんな。

さて、今日は二俣川で仲介業者さんと司法書士さんと私で飲み会や。19時スタートやから18時前にはいかんとな。家から近いから帰り楽でええわ。今日も自宅に帰れそうやな。あまりにも飲み過ぎて遅くなるようだったら、大森の別宅に戻るという暴挙に出ます。遅くなりすぎると奥様の安眠を妨げるからな。

あほなこと言ってやんと、仕事しよ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!