「平和と思っとったらあかんなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

プーチン!

やりよったなぁ。ウクライナの首都キエフに侵攻しよったなぁ。もうちょっと水面下での交渉があると思ってたんやけどなぁ。プーチン。やばいなぁ。

キエフの方々が心配ですねぇ。ほんとに戦争が始まったなぁ。

ロシアは隣国やからなぁ。日本ものんきに構えてる場合じゃないで。北方領土問題とかぶってくるなぁ。ロシアは緩衝国であるウクライナがNATOに加盟するとやりずらいし、凍らない港への通行路が妨げられるからなぁ。まぁ、やるんやろうけど、もう少し水面下の交渉はあると思ってたからなぁ。やっぱりプーチンの行動力はヤバいなぁ。

実際にロシアが攻めた問題に比べれば、どうでもいいけど株もすごいことなってるしなぁ。あえてマーケットに攻め込んだ私の株もどえらいことになってるしなぁ。個人的にはどうでも良くないんよな。まぁ、でも良い落としどころで紛争が長引かないようにしてもらいたいけど、落としどころが難しいよなぁ。一体どうなるんやろ?このニュースから目が離されへんし、日本も国防に関してはもう少し、真剣に議論されなあかんのやろな。誰も守ってくれへんからな。自分の国は自分の国で守るしかないからな。経済制裁しようが、攻めてくるわけやし。アメリカ軍が日本のために命懸けてくれるかなんかわからんしな。

今日はこの実際に攻めたという衝撃的なニュースで色々ショックを受けました。それと同時に現状日本は平和な社会でありがたみも感じます。でも、この平和を当たり前のことだと思ったらあかんってことやな。色々考えさせられます。

白井さんは紹介してもらったお客さんに合いそうな物件を下見しに行ってます。大前さんはローンの契約が終わったら、奥さんの具合が心配なのでそのまま帰るそうです。

18時くらいに大社長が打ち合わせに事務所使わせてくれって言ってたからもうすぐ来るなぁ。それが終わってから江川1丁目の件で大社長と打ち合わせをして、コンビニで飯でも買うか。缶ビールも飲まな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。