「ぼーっとしてぇ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ふぉー。もう18時か。19時くらいには出発して、お客さんの不用品の引き取りに行かな。あっと言う間に時間が過ぎていくなぁ。いつものルーティーンワークが出来ていない。まぁ、いつもいつも忙しいわけじゃないから、忙しさも楽しまな損やな。

今日は午後からは家屋調査士さんと未登記の建物の表示登記を上げるために室内写真と外周の測量に行ってきました。ついでに仕入をしようとしている土地の測量の打ち合わせもしました。

戻って、すぐにその土地に融資ができるか、信金さんと打ち合わせをしました。そこの信金さんからはプロジェクト融資を借りたことがないので、いまやっている江川1丁目の建売2棟の進捗を確認する資料を出したり、半期の残高計算書を出したり、融資してもらおうとしている土地の資料を出したりしていました。借りないでいこうかなぁと思ったのですが、やっぱり金融機関さんへ実績作りをやっておかないといざという時に融資を受けられないので、やっといた方がいいよという建売先生のアドバイスがありました。まぁ、そやな。ちょっと経費は高くなりますが、とにかく借りられれば借りてみようかなぁと思っています。

その打ち合わせが終わったので、江川1丁目の建物の原価計算の表をエクセルで作って、明日の朝に伺うお客さんのための資料を作ってとやっているとあっという間に時間が過ぎていきました。

さぁさぁ、土曜日にアポが取れたら行くお客さんの資料を作って、日曜日に行くお客さんの情報も調べとかなきゃ。

ということでお疲れ様ブログは早めにアップしとくか。

私はのんびり、ぼーっとしてるのが好きなのですが、最近特にパタパタしてます。

あー!ボーっとしてぇ(笑)。すぐにボーっとできる環境を作ってやる(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。