「流されるままに行きましょ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

最近は世界情勢が荒れてるなぁ。ロシアがウクライナを侵攻するのかどうか。ここにNATO軍や米軍の介入するのか?もっと近いところでは北朝鮮がミサイルをぶっ放したり。北朝鮮のミサイルは年明け行事みたいな感じにもなってるけど。ここに中国の動きがどう絡んでいくのか?

世界は緊張感のある中でコロナウィルスが世界に蔓延していて、政策上手のアメリカでFRBが利上げに積極姿勢を見せていることで、日本の株が下がるという。

日本政府の積極的な姿勢や対応はあまりみえず、他国の状況によって、マーケットがただ漂流しているだけな感じを受けてしまうのは私だけでしょうか?

今日も株価がまた下がっていますね。投資家の心理が世界情勢に左右されている感じがします。日本の政治家さんも経済にはあまり関心がないのか、変な手ばっかりうってますしね。私はただ下がっていく私の株を見て笑っています。少し下がると焦るのですが、ダイナミックに下がると、逆におもしろくなってくるというのは新しい発見です(笑)。ちょっと下がったとかだと笑いにならないですが、びっくりする額になると笑いに変えられるからです。

まぁ、ほっとくしかないから笑とけ笑とけって感じです。流されるままにいきましょ。

個人の投資はさておいて、本業の方をしっかりやりなさいよという神様からのご指示だと思って、とりあえず必要があるまでは放っておこうと思っています。

さて、今日も頼まれている調べ物がちょっとあるから、たんたんとお仕事しましょ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!