「沖縄・残波岬」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は残波岬にやって来ました!

   

沖縄本島の最西端。夕日の絶景スポット!って夕日見てないけどな。

地元の人も磯釣りに訪れるスポット。白亜の大型灯台がシンボルとなっている場所です。

白亜の灯台や!
結構デカイ感じよな。

崖から海を見ることができ、打ち寄せる波が岩にあたる光景は迫力があります。

火サスとかに出てきそうやな。

とにかく、いいね。岬の灯台。実は私は学生の頃から岬の灯台めぐりが好きやったんよね。だから、久しぶりに岬の灯台巡りが出来た感じやわ。

やっぱ、この岩場の感じがええわ。この下で釣りしてる人が結構おったで。

灯台デカかったけど、なんか登る気がしなくて結局登らんかったわ。また、機会のある時があって、その気になったら登るわ。

まぁ、でも沖縄の西の果てで見る景色も感慨深いもんがあるね。その西側は島を除けばもう台湾とかになってくるんやもんね。

海やー。

台湾は九州よりも近いくらいやから、コロナが落ち着いたら行ってみたいわ。

ちなみに英語で「実は学生の頃から岬の灯台巡りが好きやったねん。」を英語で言うと

Acutually, since I was a student, I liked visiting the lighthouses on the cape.

みたいな感じかねぇ?英語むずいな。一緒にがんばりまっしょい!