「那覇市・焼き肉はせ川に行ったで!」

~沖縄編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は那覇市で焼き肉を食べに行った話です!

ちょっと最近オープンした焼肉屋に行くか。おひとり様焼き肉や。久しぶりに焼き肉食べたなぁ。

  

焼き肉食べ放題プラス飲み放題。今回お邪魔したのは焼き肉はせ川さんです。那覇市久茂地にある焼肉屋さんです。

今回はオープン記念で500円を引いてもらったので、合計税込み3746円でした!

カルビやハラミ、内臓系などをいただきました。私の場合は飲み放題は確実に元は取れるのですが、食べ放題の方は元が取れた感覚はなく、基本的に惨敗続きです。

それでも、焼き肉はうれしいなぁ。アメリカで良くあるコリアンバーベキューを食べてから、結構久しぶりの焼き肉や。しかもニューヨークで牛角に行こうとして、ミッションインポッシブルになってしまってるからほんまうれしいわ。

詳しくはニューヨーク編をご参照ください。

「ニューヨークに行って来たで⑦やっとディナーにありついた。」
突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活を書かせていただきます。今回は前回から引き続きニューヨーク旅行の話です。とにかく足が痛くて。なんとか夕食にありついた話です。

いやぁ、焼き肉はええなぁ。和牛上コースもあったけど、コストパフォーマンス的にまた。そんなに変わらへんやろうという思いを胸に店員さんに勧められた和牛のプレミアムコースは断念しました。

私は焼き肉の部位の中で一番が好きなのがタンとハラミです。残念ながら単は上コースしか頼めへんかったんやけど、ハラミは頼めたので良かったです。基本的にはビールを飲みながら肉をガンガン食べて十分に満足できました。

いやぁ、久しぶりの焼き肉はおいしいですねぇ。これからも、なんかいいことがあったら焼き肉食べたいですね。

マタヤーサイ!