「沖縄・最強食堂に来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は沖縄で最強食堂さんに行った話です!

名前ですよ。そう最強食堂!

最強!そらぁ、入らないけませんな。最強食堂やからな。

     

いつもこのバナーをクリックして買い物して下さっている皆様、ありがとうございます。

最 強 食 堂 !

ということで、おらワクワクしながら入ったぞ。最強食堂に。

まぁ、中は普通の食堂やな。

中は沖縄によくあるセルフの食堂スタイルやな。

おっ、価格は鳥のから揚げ定食550円か!他のメニューも安いなぁ。

価格が最強ってことか?食券をカウンターで渡して、番号を呼ばれるまで待つことに。

いつも通り店内の人間ウォッチングをすることに。

すげぇ、いっぱい工事現場の職人さんがおるわ。みんな飲みそうな顔しとんなぁ。ここで昼をモリモリして、元気に現場にいきましょう!

最強カレーや!

ん、壁に最強カレーって書いとるな。あれが最強だったのか?

そうのこうのしているうちに、番号を呼ばれて、カウンター行ったら、おばちゃんフライングで間違って番号を読んだみたいでまだトレイに食べ物をセットしてなかったみたい。

おばちゃん、間違って呼んだからセッティングに焦って、オラのから揚げがテーブルに落ちてコロリンしてたけど、おばちゃんが事も無げに、手づかみで戻しとったわ。おばちゃんが最強か!

このうちのどれかがコロリンしたから揚げや。気にせず食べたけどな。

ご飯、山盛りで盛ろうとしたから、オラはそんなに食べないから普通でいいだと止めて普通盛りにしてもらいました。本来は盛りが最強なのか?

しまった!そうだとすれば、オラ最強を味わえてねぇぞ。

おいしかったよ!

まぁ、550円でから揚げに付け合わせのコールスローにオムレツとみそ汁と漬物とご飯(本来山盛り)で550円なので、コスパ最強という結論になりました。

味の方はおいしくモリモリいただけました。

まぁ、今度は最強カレーを食べないと最強がわかったことにならないんだろうということで、次はカレーを頼んでみよう。

また、無理に英語コーナー入れてみたで。

ちなみに英語で食べ物や飲み物を頼む時に便利なのが、

Can I get(have)______? です。

コーヒー頼みたい時は

Can I get a cup of coffee?  もしくは Can I have a cup of coffee?

キャナイゲット(アカパ)カフィと言えば大丈夫です。

ハンバーガー頼みたい時も

Can I get a hamburger?  Can I have a hamburger?

キャナイゲッタハンバガで通じます。丁寧にしたいんだったら後ろにPleaseをつけてもいいと思います。

食べ物を取り分けるのに2、3枚皿欲しいなぁと思えば、

Can I have some plates for sharing?

キャナイゲットサムプレイツ(フゥォシェアリング)って言えば通じます。とにかく何か頼む時はキャナイゲットかキャナイハバを使えば何とかなります。

これを応用してHowを前に付けてGetの後ろにTo付ければ

How can I get to___? どうやって____に行くの?に応用可能です。

How can I get to the terminal A? どうやつてターミナルAに行くの? 

これもすごく便利ですよ。英語がんばっていきまっしょい♪

    

無料体験をうまく利用して英語を話す機会を増やしてね!

      マタヤーサイ!