「泉南ロングパークに行ったで!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

はい。1月3日です。お正月はのんびり過ごそうなんて思ってましたが、だいぶ退屈になってきますね。飛行機で読もうと思っていた小説も一気に読んでしまいました。横山秀夫さんの「ノースライト」。すごくおもしろかったので、良かったら読んでみて下さい。私は昔から横山秀夫さんの刑事ものが好きでほとんど全部読んだと思います。

さて、1万歩を歩かなきゃと思って、どこ行こうかなぁと試案して、そうだ!海に歩いて行こうと思いました。

ちなみに海がある泉南ロングパーク(りんくう公園)付近へは実家から歩いて約4kmのところにあります。往復8kmです。だいたい歩いて片道6000歩、往復12000歩くらいの距離ですかね。これを気楽に歩ける距離か歩けない距離かはあなた次第(笑)。

まぁ、じゃあ行ってみっかと歩いて行きましたが、案外歩きやすい道が多くてすんなり歩けました。この半年くらいずっと歩き続けていた成果かもしれません。私が子供の頃はもっと近いところに海があったんやけど、中学くらいで埋め立て工事が始まって、高校の時くらいかなぁ?埋め立て工事が終わって海が遠くなったんよね。まぁ、汚ったない海やったけど、沖の方にビーチが移って水はきれいになったなぁ。その頃は原付バイクも乗れるようになってたから海に良く言って真っ黒やったなぁ。

その頃、関西国際空港を作る関係で道を海側に作ったりショッピングモールを作ったりで埋め立て地が必要だったんですよね。そういえば、大学の時アルバイトで空港がオープンする前に空港内に荷物を運ぶ仕事やっとったなぁ。

とか思ってるとまずは泉南漁港の方に着きました。昔の岡田浦にあった漁港がこっちに動いたんかな?

そんでテトラポット登って~♪

こんな感じの海です。ビーチではないですね。釣りを楽しんでいる人もちらほらいました。

そしてここから少し戻って、泉南ロングパークに行きました。

こんな感じでサッカー場、野球場、テニスコート、スリーオンスリーができるバスケットコート、スケートパーク、アスレチックがあって、グランピングが出来る場所や、ビーチもあって(泳げんのかな?)、すぐそばにイオンモールがあってとめちゃくちゃ充実した施設が集まっている場所です。

その他にもバーベキュー場やレストラン・カフェ、ドッグランが出来る場所もあります。めちゃめちゃリゾートや。こんなん最近までなかったで。歩いていけるところにこんなん出来てるって最高やん。車やったら片道10分、歩いたら片道50分や(笑)。

向こうにイオンモールとかが見えてます。
関空に渡るための橋やりんくうタウンが見えてます。見えている高いタワーはりんくうゲートタワーです。一時期日本で一番高いビルやったんやで。

まぁ、そんなこんなで場所をさっと確認して、すぐに帰路に着きました。若干右足が痛くなっていますが、そんなにダメージはありません。家の方に近くなってくると山が見えてきます。

さっきのビーチの写真とはうって変わった田園風景です。どんなところに住んどるねんって感じですね。すごいでしょ?海も山もすぐに行けるんやで。

そんなこんなで多少歩き疲れましたが、無事に12000歩歩けましたとさ。おしまい。

明日からお仕事の方はがんばってください。お休みの方はそろそろお正月に飽きてくる頃ですね。

では今日も1日がんばっていきまっしょい!