「沖縄・ちゅるげーそばに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

先日、2年2か月のアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。またまた単身赴任の生活が沖縄で始まりました!

今日は北中城にある「ちゅるげーそば」さんでランチをたべた話やで!

まず、お店について感じるのがどこが入口やねん!って感じです。古民家を改造して沖縄そばのお店として利用しています。

   

先日、「沖縄の住宅の特徴」で書いた雨端やヒンプンなどの特徴がビシビシ出ています。

「沖縄の住宅の特徴」
先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の生活が沖縄で始まりました!今回は沖縄の家について書いていきたいと思います。

わーええなぁ。なんかこの沖縄の古民家の感じ。

ひんぷんの上にシーサーのっとるな。
なんか雰囲気あるよな。
外でも食べられるで。
雨端や。
歴史を感じるな。
古民家のええ感じが出てるよな。

メニューは典型的な沖縄そばでしたが、食べたことのないゆし豆腐そばとランチタイムに無料で付いてくる「じゅーしー(沖縄の炊き込みごはん)」のセットを食べました。

ゆし豆腐そばとじゅーしいのセットや!ランチタイム730円!

麺とスープを選べるので縮れ麺とあっさりスープを選びました。

麺もスープもすごくおいしい!じゅーしーもいい感じ。お肉も豆腐もおいしいわ。

じゅーしいもおいしかったで。
しょうが好きやからいっぱい入れようとしたら入れ物ごとひっくり返してもた・・(汗)。

古民家で食べる沖縄そばはおいしいなぁ。やっぱり雰囲気って大事よな。

ちなみに「やっぱり雰囲気って大事よな。」を英語で

After all the ambiance of the restaurant is important.

みたいな感じかな?わからん。英語がんばっていきまっしょい!

 

マタヤーサイ!