「名護漁港水産物直販所にやって来ました!」

かんたん日常英語

サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は名護市に行った話やで!

    

今日は名護市に来たんで「名護漁港水産物直販所」に行って来ました!天気はイマイチやけど。やったー!

獲れたて新鮮!なんやって!。

中に入るとお土産買うところと食べるとこがあるな。

仕事押してて、来れたの14:00なんよね。握りずし頼もうと思うとないし、チラシもないし、次の刺身定食にしようと思うとおっさんと争いになったけど、お互いに譲りあった結果、わしが刺身定食1050円を食べることになったわ。

せっかく、刺身定食頼んだのにな、食べることに夢中で結局写真も撮らんと何やっとんねんって感じよな。

まぁ、正直食べてみて、普通に感じたかな。那覇での居酒屋での魚の方がうまく熟成をさせていておいしい場合もあるからな。まぁ、お寿司系を食べっとったら意見も変わっとったかもしれんしな。

刺身の量はかなりあるので、かなりの量的な満足感はあります。沖縄ならではの魚もいっぱい入ってたけど、写真撮ってへんのよなぁ。アホやなぁ。俺。

仕事した後は帰り道に許田の道の駅に寄っていったわ。海ぶどうを買おうかちょっと迷ったけど、結局何にも買わずに立ち去ったわ。それにしても、名護って海がきれいでいいところやなぁ。美ら海水族館とかも近いし、観光スポットもいっぱいあるしな。

ちなみに英語で「途中で喫茶店に立ち寄った」は

I stopped by at a coffee shop along the way.

みたいな感じかな。Swing by や Drop byも使うで。

英語がんばっていきまっしょい!