「久しぶりにきた丸源 in Okinawa」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は久しぶりに那覇市で丸源ラーメンを食べました!

来た。来たで!とうとう。丸源。めっちゃ久しぶり。

東京にいた時は別になんとも思わなかったのですが、ほんまに久しぶりに丸源の肉そば食った。

四国に行ってたときに最後に食べたから、そこから1年後にアメリカ行って、2年ちょっと住んで、帰ってきて、沖縄で3か月やから、ほぼ3年半振りや!ちなみに丸源は沖縄県内には那覇と沖縄市の2店舗あるんですね。近くを通りかかった時に看板が目に入って思わず入りました。

うわぁ。久しぶりやな。楽しみやなぁ。やっぱりとりあえず肉そば頼もう。楽しむために麺大盛にしよう。チャーハンのセットも食べたいけど、今日は肉そばに集中集中。ほんまは人と会う予定がなければネギもめっちゃ入れたかったけどなぁ。まぁ、次回の楽しみにしよう。

   

よしよし、来た来た。肉そば。うまいんよな。とりあえず何にも入れずにそのままを食べてみよ。

やさしっ。味。やさしっ。うまいなぁ。ほんま久しぶりに食べたな。スープうまいな。

もう一口ごくっと、熱!火傷した!

まじか!火傷で味がせんようになった。しまった。何とか水飲んで口の中の回復を試みる。よし、ちょっとしびれてるけど、なんとか味するな?

次はラーメンに野沢菜の漬物入れて、ラーメン胡椒かけて食べてみるか。んー。微妙に味がわからん。舌の火傷が回復してないなぁ。でも、うまっ!ススムねぇ。うまいねぇ。麺もうまいし、このスープの醤油の感じとあっさりした感じが好きなんよねー。やっぱ俺、丸源のラーメン好きやわ。一番好みに近いかもしれん。今度はセットを食べようと思いながら、一気に完食。従業員さんが元気なのもええよな。

ちなみに英語で「舌を火傷してもた」は

I accidentally burned my tongue!

とか

My tongue is burnt.

とか

I burned my tongue while eating ramen.

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!

    

   マタヤーサイ!