「那覇・風風ラーメンに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は腹減って、夜にふらっとラーメン食べた話です。

さてさて、腹減ったなぁ。今日、朝からご飯たべてないんよなぁ。

    

おいしいラーメン食べたいなぁ。

でも、ラーメンを食べるんやったら沖縄にいる間は沖縄そば食べとけと、前回のブログで書いたんですが、朝令暮改とはこのこと、やっぱりラーメンを食べに来ちゃいました!

家から割と近いので、那覇の松山にある風風ラーメンに行って見ました!

行ってみました。わー、結構松山の街には人はぎょーさんおるし、賑わってるなぁ。マスクも付けてへん人多いし。あかん、客引きからも逃げな。

まぁ、ラーメン屋混んどったら、入るんやめよ、と思いつつ到着。

向こう側には人いっぱいおるなぁ。

おっ、幸いにしてお客さん1人しかおらん。今のスキにさっと食べて帰ろう。

どれにしようかな、売りは豚骨か?、でもみそピリ辛ネギおいしそうやなぁ。みそピリ辛ネギにしよ。

結構、種類があって迷うよな。

とんこつラーメンはこんな感じやで。隣の人のラーメン写したった。

あと、ビールも飲むか。そやそや、アサヒじゃなくて今度こそオリオンビールにするか、ということでオリオンビール頼みました。サクッと食べて、店にお客さんがもう一人しかおらんうちにサクッと飲んで退散や。

きたきた。ピリ辛味噌ラーメン。ネギがピリ辛なんやな。甘めの味噌味で麺は味噌ラーメン仕様でおいしいなぁ。

ネギがピリ辛でうまいんよな。

ネギがビールと合う!ビールがススム!箸がススム!ザザッと一気に食べて、一気に飲んで帰りましたとさ。いやぁ、うまかったぁ。超特急や。

もうちょっとコロナの時期が落ち着いてきたら、ゆっくり餃子食べてビール飲んで締めにラーメンみたいに行きたいなぁ。でも俺が沖縄におる間はコロナ落ち着かんやろな。

ちなみに英語で「人気のメニューは何?」は

What is the most popular dish?

「おすすめのメニューは何なん?」は

What do you recommend from the menu?

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!