「出張で広島や!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日は広島に出張に行った話や。

今日は朝から那覇空港で飛行機乗って、福岡空港に行って。博多から新幹線乗って、広島に行って、人と会って、そこから横浜に新幹線で向かうという荒行を行いました。

     

はじめての九州への上陸時間が数時間、しかも地下鉄と新幹線で通り過ぎただけや。今度は必ず、中洲に行ってゆっくり博多の味を堪能することを誓いました。昔からほんま、博多に行きたかったんよな。中洲。クッキングパパ。あこがれや。

博多駅やー。一瞬やったけど。
博多寄りたかったなぁ。

まぁ、こうなることはわかっていたので、前日にもつ鍋を晩御飯代わりにさっと食べてるんやけどな。

塩モツ鍋やー。

広島も友達の結婚式以来やな。今日は広島カープ対中日ドラゴンズがマツダスタジアムであるんやな。赤や。街がカープのユニホームであふれてるわ。さすが広島や。

マツダスタジアムへの行き道や!
広島駅やー!
広島駅北口じゃけ。
路面電車のすれ違いを喜ぶ奴・・・。

人と会う時間が2時からやから、まだちょっと時間あるしお昼でも食べるか。広島と言えば、広島焼きよな。おいしそうなお店発見!

どぅわ!!めちゃくちゃ長蛇の列やんけ。これやと間に合わん。広島焼きはあきらめて他の広島料理でも、ってどこも混んでるやん・・。やばい時間内・・・。結局時間がなくて入ったのがフードコート・・・。博多と広島で2度残念な気持ちに。

まぁ、沖縄で広島焼きが食べれるお店を見つけてリベンジやな。もしくはおいしい生牡蠣が食べられるところな。(まぁ、結局リベンジは沖縄で生牡蠣食べたんやけどな・・・。)

そして、人と会って無事に仕事を済まして、新幹線で新横浜へ。着いたらもう夜やな。久しぶりの新幹線に、久しぶりの新横浜や。寒!沖縄の暖かい気候に慣れていたせいか、新横浜に着いたとたん寒!

風邪ひくわ!

明日も東京で仕事やし、明後日も名古屋からお客さん来るからまた、新横浜来るんよな。

まぁ、忙しいことはいいことやな。

ちなみに英語で「週末はどこも混んどるわ。」は

Everywhere is usually crowded on weekends.

みたいな感じかな?英語がんばっていきまっしょい!

    

マタヤーサイ!