「久しぶりに家に帰ったで。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。昨日は久しぶりに家に帰ったなぁ。着いたの深夜12時前やけど(笑)。

やっぱり家で睡眠をとる方が落ち着くなぁ。やっぱり空間の広さなのか、長年住んでいる慣れなのか?

ご家族とはその日はお会いせずに起きてから、第一声目はおはようじゃなくて「お久しぶりです。」でした(笑)。

壊れた給湯器も直っていて、リモコンは最新の機器に変わっていました。給湯器は7年前の新古品で24号から20号になったので少しパワーが落ちましたが、問題ありません。

それにしてもリモコンの「お湯はりをします。」とか「お風呂が沸きました。」の発音が前はすごく美しい標準語だったのが、急に機械的な発音の「お風呂が沸きました。」に変わりました。

なんやろ?グーグルマップとかの発音もなんか悪くなったよね?ちょっと前から。なんかちょっと調子が狂うんよな。でも、お湯が出るようになったからこんなありがたいことはないですね。奥さんは意外にお湯を鍋で沸かしてバケツに入れて使うという原始の生活に慣れてきていたみたいで、楽しかったって言ってました。でも、お湯がないと油ものを洗う時になかなか取れなくて大変だったと言ってました。高校生のお子様は何の不満も言うことなくバケツに入れたお湯を使って髪の毛とか洗ってたそうです。

さぁて、ようやくこれで通常通りのペースで新年を迎えることができました。私にとってはようやく生活があけましておめでとうって感じです。仕事もしっかりやっていかなあかんな。

来週末はちょっとしたオープンイベントをやるみたいなので案内しておきます。私はほぼノータッチで白井さんと大前さんでやっていますので。これいいですかと聞かれて、全部ええでと言ってるだけです(笑)。

Just a moment...

もし、お暇な方は来ていただければと思います。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!