「どっひゃーやな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。すごいなぁ。何がって?

税金と社会保険。

税理士から前期の法人税と地方法人税・道府県民税および事業税の納付書が送られてきて、タイミングよく年金・健康保険の納入告知額通知書が同時に来てました。

一言で言うと、どっひゃー!です。

予測はしていましたが、金額を目の当たりにすると、どっひゃー!です。

まぁ、しゃーない。明日払ってくるか。支払い期限は今月末やからな。きっちり耳を揃えてお支払いしまひょ。

また、一か月後には今回の法人税の半分を予定納税として納めなければなりません。金かかるよなぁ。しかし。

まぁ、税金や年金は日本のためにお支払いしてるんでしゃーないな。しっかり良いことにお使いくださいませ。

また、今期もがんばって、来年の10月にはしっかり納税できるようにがんばらんとな。

それにしても、最近18時くらいになると急にエネルギー切れを起こすんよな。力が抜けてくるんよな。しょうがなく、晩御飯代わりにパン3個とチョコレートなどのお菓子を買って食べて凌ぎます。カロリー見たら全部で1500キロカロリー(笑)。食いすぎやな。でも、エネルギーがなくなるといつもこんなドカ食いをしてまうんよなぁ。菓子パン食べながら氷結2本飲んでるみたいな。体に悪いよねぇ(笑)。それでも、体重には不思議と転嫁されへんのよなぁ。無駄な妄想にエネルギーを使ってるんやろな。妄想王子ならぬ、妄想ジジイや。

さて、今日は早めにエネルギーだけをとるためにドカ食いしたから、あとはちょっと仕事して帰ろう。昨日の夜、アニメの見過ぎで眠いしな。

では、今日も1日お疲れ様でした。