「沖縄・通堂でラーメン食べたで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は沖縄にある通堂でラーメンを食べた話です。

街はクリスマス!にぎやかお祭り騒ぎ!七面鳥はやっぱり照れる~♪

    

ということでクリスマスと言えばラーメンでしょ!

まぁ、そんなことないんやけど、仕事も遅くなったし、じゃあ、ラーメンでも食べるかってということで、ラーメン屋さんを探しました。ちょっとカレーか焼き肉も迷ったんやけどな。

まぁ、なかなか食べるところないんよな。今、お店が10時までの時短営業してるから、なかなかええとこないんよな。閉店と探しに行くいたちごっこで店が見つからんかったわ。

まぁ、探すこと結局2時間近くで、琉球大の近くのラーメン屋さんの「通堂」に行きました。

おっしゃれやなぁ。店舗。

ラーメンは男味と女味があって、男味の辛みそ入りを頼みました。麺の硬さは硬めで油は少なめでお願いしました。

最近、コロナ過でいつも置いている「もやし」が置いてへんのよな。

でも、ラッキーなことに12月1日からもやしのサービスを再開してました。じゃあ、頼むでしょ!このもやしもうまいんよな。うーん!とんこつベースでおいしいな。

2時間もウロウロした上で食べたのが最高のスパイスにもなったのか、すごくおいしかったです。麺の硬さもスープのコクも最高でした!お店がなかなか見つからないのもいいことやねんな。

ちなみに英語で「サービスが再開してうれしい!」は

I’m glad that the service has resumed.

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!