「色んなことを経験してもらいたいですね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしてもなぁ。

塾ってお金かかるよね。

その価値がどれだけあるのかも知らんから安いのか高いのかはよくわからんけどな。本人やる気になってるんやったら、ぜんぜんええけどな。ワシにお金を使うんやったら未来ある子供にお金使った方がええもんな。教育費はかかるからな。高校も私立の高校に行っとるから、まぁまぁ学費も高いし、その上塾か。私立の高校に行ったら塾代かからんと思ってたけど、そういう訳ではないんよなぁ。

塾といっても、講師のビデオ見るやつよね、今でしょ!みたいな。

すごいビジネスよね。一本講義のビデオ撮ったら、あとは何人の人にその講義をみてもらうかの戦いやもんな。まぁ、やっぱりスーパー講師は儲かるんやろな。

まぁ、親は子供のために出来る限りのことはやってあげるのが、親の務めっちゅうもんやから、えい!っと振り込みました。あとはお子様にはがんばっていただきたいものです。

私は公立の高校に行ってて、当然塾にも行ってへんかったし、なんなら勉強も全然やってへんかったなぁ。高校3年の時にこのまま働くのいややなぁという動機で一浪して大学入っとるから、そう考えたらワシよりウチの子の方がだいぶご立派よな。ちゃんと部活も行ってるし。

まぁ、大学も大切やけど、社会に出てからが勝負やし、サラリーマンでも公務員でもフリーターでも、そもそも自分のやりたいことや幸せと思う環境で自分で稼いで自分の力で生きていけることが大切やからな。人生一回きりやからな。部活でもバイトでも何でも、色々な経験をしてから社会に飛び立ってもらいたいですね。

結局、塾代が高かったっていう愚痴?(笑)

午後からは支払い関係をやって、江川1丁目の現場を見に行って、色々打ち合わせして、お客さんに資料送ったり、火災保険の手続きしたりしてました。そんなに根を詰めて仕事してたわけじゃないけど、気付いたら19時やなぁ。今日はちょっと疲れが溜まってるから、早めに帰って休むか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。