「季節は巡るよ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、寒くなってきましたねぇ。駅へ歩いているとイチョウは黄色く色づいていて、木々も紅葉してきています。

今度12月に土地の引き渡しで沖縄に行く予定やから、東京と沖縄の温度差を体感するのが楽しみです。また、その温度差で風邪とか引くんやろけどな(笑)。大前さんもディズニーランド行ってるのかなぁ?めちゃ寒いで。大前はことわざ的には風邪を引かないだろうけど、奥さんとお嬢さん2人は暖かい恰好して欲しいなぁ。今日は夕方まで雨降ってないから、せめてそれまで楽しめているといいですね。

そうそう、夕方に綱島の方にある業者さんに伺います。ちょっと土地の案件のお仕事で情報提供して、その物件の仕入れ契約が無事に済んだみたいなので、ちょっと挨拶に行って来ます。

大社長にそこの解体予定の古屋の残置物等の撤去をお願いする関係で一緒にその後の会食をする予定です。樹木もすごいからそれもちょっと打ち合わせせんとな。

その綱島の業者さんも私が前職の綱島店にいる時からの付き合いなので、もう何年になるんやろ?20年近くなるんかなぁ?その方も16年前くらいに起業されて、今も盛業されているからすごいよなぁ。私もわからないことがあったら、良く電話して教えてもらっています。でも会うのは10年ぶりくらいとちゃうかなぁ。

私が若いころに付き合ってた業者さんは大体私より5~10歳くらい上の年代の方が多いので、もっと若い年代の方とお付き合いしたいはずです。あと10年もすれば私も50代後半になるので、サラリーマンの世界で考えたらプレーヤーの最前線でやっている人は少ないので、若い人たちとも付き合っていかないと新しい案件の数が獲れる確率が低くなってきます。ですので、お世話になった方には若い世代の方々を紹介していくようにしています。季節は巡って、春になって夏が来て秋が来て冬が訪れてまた春になるように。

長くお付き合いして、また新しい人を紹介して、人の輪が広がっていったらいいなぁと思います。

好きな仲間の人たちにはみんなうまくいってほしいもんな。

まぁ、綱島の業者さんははしゃいでいました(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!