「金武町にあるキングタコスに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅が沖縄で始まりました!

今回は金武町にあるキングタコスに行って来ました!

金武町にある「キングタコス」さんに行ってきました!

   

金武町はキャンプハンセンなどがあって、米軍関係者の方が多い街です。

南国とアメリカンが混じった街やー。

街のいたるところにバーやクラブっぽいところやアメリカ人の好きそうな食べもの屋さんがあります。

日本とアメリカの融合や。

沖縄でタコライスなるものの噂は聞いていましたが、食べるのは初めてです。おそらく。

キングタコスや。

じゃあさっそく頼んでみるか。人気No1って書いてあったのでチーズ野菜タコライス750円を頼んでみました。

持ち帰りの容器みたいなのを持って上の食事のできる場所に行きました。量が多いので、食べれなかったらこのまま持って帰る人も多いそうです。

パックがムチムチしとんな。
野菜モリモリやな。

すご。山盛りやなぁ。サルサソースみたいなのをかけてっと、いただきます!

サルサソースたっぷりやな。

お、おいしい。野菜のシャキシャキとひき肉とチーズとサルサソースが絡まっておいしい!結構な量でしたが、ペロリといただけました!

食べてると途中大きな虫が飛んできたのでなんとか殺さずに生け捕りにして、窓から逃がしました。おまえもタコライス食べたかったんかな?

ちなみに英語で「虫を生け捕りにした」は

I caught an insect alive. 

ってな感じかな?

こんなん使わんから、言い方わからんわ。英語がんばっていきまっしょい!

   

マタヤーサイ!