「ひょっこりと」

~起業編~
サトシ
サトシ

内容を入力してください。

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日、事務所のソファで寝て、家具の養生用の毛布で一夜を過ごしたダメージは思ったよりは出ませんでした。でも、腰と膝がちょっと痛いな。まぁ、そりゃそうよな。寒い事務所で毛布に包まれながらソファで寝てるんやもんな。あとはお腹がピーゴロ祭りになったダメージは残っています。その代わり、昨日たくさんお酒を飲んだダメージはまったくありません。ピーゴロで流れて行ったのかな?あと、ちょっと眠いかな。やっぱりまともに寝てないからなぁ。

その流れで、のんびりしようと思ったら、ひょっこり新規のお客さんが来店!お珍しい!

相談内容はリフォームの相談でした。大手でしてもらったリフォームの体制にすごく不満があるみたいです。営業・設計・現場監督・アフターサービスが分かれていて、話が連動して通じないので、すごく時間がかかると。すでに行ったリフォームとは別の部分をリフォームしたいという相談でした。また、お客さんは出来る限り早めに着工したいが、大手のリフォーム会社は職人不足で着工できるのが早くて2月ということで、どこかないかなぁと思ってたら、うちの看板が目に入ったので、ひょっこり入ってきたという訳です。

確かに今はすごく職人さんの仕事がパンパンでなかなかスケジュールを確保することが難しい状況になっています。すでに作った図面はあるみたいなので、月曜日に送ってもらって、それを見て、大社長とも相談して、いつできるか確認してみますねとなりました。そのお客さんにとって、私はお話しがしやすかったみたいで、その他にも不動産の相談とか色々話してくれました。まずはリフォームの方でお役に立てると良いのですがね。

さて、今日は19時から日本代表選ですね。コスタリカ戦です。重要な試合です。ということで、今日は事務所のテレビでコスタリカ戦を見ることになりました。体が疲れているので、帰って寝たい欲求もあるのですが、しっかりお酒で清めて?応援したいと思います。やっぱり盛り上がらんとあかんやろ。全力で応援したいと思います。

では、今日も1日お疲れ様でした。