「続くよどこまでも」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は金曜日。ちっとバタバタしててブログあげるの遅くなっちゃった。

大前さんは一戸建ての引き渡し手続きに出ています。大井町線が止まってめっちゃ焦ってました。白井さんが車で迎えに行ってくれて、なんとか間に合ったみたいです。

私は会食疲れが出てきてぼへーとしています。

今日は1日寝てようかな?なかなかそうもいかないんですよね。

大前さんの預かってきた仲介手数料の入金と一緒に検討している物件を見に行って、そのまま大阪王将でラーメン半チャーハンをいただきました。

15時に銀行さんが来るって言ってたなぁ。住宅ローンの取り扱い窓口の審査みたいやけど、最終面談らしい。何を面談するんやろ?まぁ、問題ないらしいんで、結構住宅ローンの取り扱いができる銀行さんが増えてきたなぁ。お客さんにあった最適な住宅ローンを斡旋するためにいっぱい使えた方がいいからな。取り扱いできないと、こちらで代行して動けないことが多いからお客さんに不便をかけるんよな。だからローンの進捗や書類関係を代行して出せた方がお客さんも楽にローンを進められるからいいんよね。

まだまだ、会社が始まって8か月かぁ。色々あるけど、3人になったから、そろそろおっかなびっくり港から出て、これから最初の島を目指さんと。まだどこの島に行くか決めてないけど、とりあえずは波任せ風任せに進んでみて、いいなぁと思った島があったらそっちを目指します。

夜はまた知り合いが遊びに事務所に来た後にそのまま会食へ・・・。明日も会食があったりして・・。

会食は続くよどこまでも・・。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!