「しかし、すごい雨やったなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

午後から雨すごかったなぁ。

でも、昨日は群馬県で高校生90人がデカイ雹が降ってきたのに当たって怪我したんやろ?ヤバイ天気やなぁ。

みなさん基本的には外の用事は午前中に済ませて、お昼は「すだち屋」さんでうどんを食べました。

とり天かけうどんをみんなでいただきました。めちゃくちゃおいしかったです。

その後は雨宿りで事務所でイチャイチャしてました。

大前さんは雨が止んだタイミングで業者さんまわりを自転車で行ってましたが、また雨が降ってきました(笑)。でも、大雨の時は業者さんの時にいたので、そんなに濡れずに大丈夫だったみたいです。良かったですねぇ。

私は保険屋さんと打ち合わせをしたり、お客さんに物件情報を送ったり、設計会社さんにプランをお願いしたりしてました。仕入れた土地が結構癖があるので、建売に慣れていて、デザイン性も良い家を作れそうなところに設計をお願いしたいなぁと思って探していました。今やってくださっているところも良いのですが、地方にお住まいなので、何かあった時にすぐに現場に来れないので、今回は地元の設計会社さんにお願いしようと思っています。候補の設計会社さんがいるので、月曜日にお会いして、どうしようか決めたいと思います。大社長とも電話をつないで、打ち合わせしてみてフィーリングが合うかどうかって感じですかね。

私の場合、何故か周りの協力してくれる方々もお客さんも女性の方ばかりなので、今回お会いする設計士の方も女性なので何かいい方のような気がする。私がもしかしたら、おねェぽいのかしら?

明日は朝から物件確認行脚に行くことにしました。行こう行こうと思って行ってなかったので、電車でガタンゴトンと駅に行って、あとはトコトコ歩いてを繰り返して物件を見てこようと思います。やっぱり物件を見る時は駅からの雰囲気も含めて歩いていかなわからんことが多いからな。あと体にいいし、交通費安いからな。フフ。

今日は久しぶりに会食がないから、コンビニでお夜食や。ちょっと胃を休めないといけないから、ビール1本と氷結1本くらいにしとくか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。