「ハートフルな取引でした。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ふぅ。無事に終わりましたね。契約と決済の同時取引。

いやぁ、良かった良かった。売主さんも喜んで下さって本当に良かったです。

買主さんにとっては長期的に物件を保有しながら、問題を解決すると非常に良くなる物件なので、投資目的も含めて購入いただきました。

今度時間のある時に隣接地に挨拶にいって、色々探ってこなきゃね。楽しみな物件なので、これから大切に育てていきます。

長年のお付き合いのある方が相続でその物件を持っていて、親族5人で所有している土地・建物を売却するという案件で、全員の同意を得て、纏めることができました。結構取引の内容は難しい案件でしたが、人間関係が出来ているので、信頼関係でうまくいった感じです。他の親族の方々も全面的に任せていただけたので、ありがたい話です。

2筆の土地に建物がまたがって立っていて、土地の所有者は1件づついて、建物を共有しているというちょっと複雑な物件です。建物も相当古いので、今後どういう風に隣地の方と協議を纏めていくかがポイントです。場所は山手線の駅からも歩けるような場所なので、すごく便利な立地で下町情緒あふれる良いところです。時間をかけて、より良いものにしていきます。

さぁて、1月も残すところあと1週間弱です。結構案件は他にもあるので、今後につなげていけるようにしっかり動いていきます。2月はAnchorsにとっては上期の終わりになりますので、良い折り返しができるようにしなきゃね。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。