「うるさいもんはうるさいな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は定休日やから、そんなにあくせくしないで、のんびりと仕事をしてました。

それでも、やっぱり出社してると懸案の事項が少しづつ進んで行きます。多方面と連絡を取りながら、あと1ピース揃えばなんとかなる感じになってきました。もう一歩じゃ。なんとかスムーズに引き渡しまでいけるとええんやけど。

あとは金曜日の案件の準備をしたり、情報を調べたりしながら、のんびりと過ごしてた感じですかね。

のんびりと過ごすにはビルの隣のマンションの1室の解体工事をしていて、定期的にめちゃめちゃうるさかったなぁ。隣のマンションとくっついてるけど、こっちのビルは隣のマンションの管理組合に入ってないから、工事の挨拶も来てなかったから、突然騒音が鳴り続いてた感じやな。最初隣の事務所さんが工事してるのかと思ったら、隣の事務所の所長さんが騒音の件聞いてますか?といらっしゃったので、くっついてるマンションの1室の解体工事だと判明しました。そのあとリフォーム業者さんが挨拶にいらっしゃいました。我々も仕事上リノベマンションを扱うことが多いので、工事の時は迷惑をかけているので、文句は言えません。お互い様ですからね。

まぁ、でもうるさいもんはうるさいな(笑)。

今日はちょっと早めに帰って、早めに睡眠をとりたい感じですかね。かなり寝不足になっているので、なんとか12時までに寝られるようにがんばろう。色々なエンタメの誘惑に負けずに、今日は寝るんじゃ。

あと、やっぱ寒くなってきたな。Tシャツとジャケットだけじゃ、ちょっと厳しくなってきたなぁ。コートがいるかいらんかの瀬戸際やな。最近、ジャケットを着るようになったんで、コートが一番合わせやすいからなぁ。明日はとりあえず着てくるか。今日は寒いのをちょっと我慢しながら帰ろう。

じゃあ、今日もコンビニでお夜食買って、ビール1本と氷結1本飲んで帰るとするか。

では、今日も1日お疲れ様でした。