「あら、おめずらしい」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

午後はお昼を食べて、退職金制度を調べようと思ったら、ふらっとお客さんの来店がありました。自分で言うのもなんですが、あら、おめずらしいと思って対応しました。アンカーズのスタイルは物件情報を載せて、お客さんから問い合わせを受けて物件を案内して、事務所に来ていただくという方が多くなっています。たまにお客さん来て売却の依頼を突然いただけたりすることもあるんやけど。

そのお客さんは前から1階の不動産展示は見て下さっていたそうなのですが、高額な物件を展示しているので、ご自身が望む投資用のワンルームは扱っているのかしらと思っていたそうです。

ここに物件情報を展示してます。

また、看板がすごくおしゃれだと思ってくださっていたそうで、そういう高額の物件を扱うお店なんじゃないかと思っていらしたそうです。

おしゃれなのか?どうなんでしょう?

実際に事務所に来ていただいて、中もすごくおしゃれねぇと言って下さって、落ち着く感じで居心地いいですねと言って下さいました。私もうれしくなって、結構話し込んでいました。

メールアドレスを伺ってご希望に合いそうな物件を送りますねということで、お見送りしました。最後にあなたと話せて良かったわ的なことを言ってもらえて、舞い上がりました。何かお役に立てるといいんですけどね。すぐに調べて、物件を送っておきました。また、5月7日8日のイベントにも参加してくれるとうれしいですね。

うちの事務所の下にまいばすけっとさんがあって、向かいにセブンイレブンさんがあるので、看板は結構認知はされています。でも、確かにうちの事務所は2階にあるので、入るのに勇気がいるだろうなと思います。チキンであることを自覚している私だったら、不動産屋さんに入るなんてことできないやろなぁ、しかも2階にある。そういう意味では来ていただけるだけありがたいですねぇ。一度来てくださったお客さんには事務所の雰囲気はすごく好評なのですが、もっと入りやすい仕組みを作っていった方がいいんだろうなと思います。

そうか!近所の人全員と知り合いになれば入りやすくなるやろ、という狙いを込めて、品川区に寄付するリサイクル品の激安販売会をやるんやけどね。やっぱりそっちの方が事務所に入りやすいもんな。

イベントの名前は「KIFU(キフ)」だそうです。白井さんセンスのネーミングです。寄付先は品川区の総務課に寄付を受け付けているところがあるみたいなので、そこにします。今度の売り上げと前回の売り上げを足したものを寄付しに行こうと思っています。大した金額ではありませんが、皆さんからお預かりする大切なお金なので、有意義に使っていただきたいものです。

色々寄付する先は考えたのですが、とりあえずは行政の力に頼った方がいいかなと思いました。

さて、明日は地鎮祭の予定なんですが、降水確率80%!中止かなぁ。今度神社でもお参りに行くことになりそうやなぁ。

さて、今日もお夜食をコンビニに買いに行くか。じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。