「しゃべりづらいわ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日もあたたかくて良い天気やったなぁ。

それにしても口内炎が痛いなぁ。舌の裏に2個くらいできてしまった。痛いし、しゃべりずらいし、食べ物のおいしさも半減するしなぁ。くそー。

職業柄おしゃべりの仕事でもあるので、しゃべるのが億劫なのはちょっとマイナスやなぁ。しょうがないから、パブロン中毒の私は、パブロンを飲んで痛みを和らげています(笑)。

これから夜8時半にお客さんの家に行くから、ちょっと時間あるから、書類作成に勤しむか。あんまりしゃべりたくないし。

信金さんに確認したら品川区に借りる融資も順調に進んでいるみたいやし、もうちょっと個人的に株で闘っていられるな。フフ。

先日まで地方でやっていた土地分譲のアスファルト工事も無事に終わったという報告を聞けてよかった。とりあえず完了や。やっと終わったなぁ。

3月の中旬になってくると前職の時は3月末が会社の決算だったので、特に仲介の部署にいた時はこの時期が3月までに契約したり入金できるギリギリのタイミングだったのでピリピリしとったなぁ。私じゃないですよ。会社の上層部の方々(笑)。

独立して、そんなこと考える必要もなくなったので、あくまでもお客さんのタイミングに合わせられるようになったから、気持ちが楽になったなぁ。うちの決算は8月なので、そんなに動いている時期じゃないし、なんなら8月は夏休みでのんびりしている時やから、社員も海とか行っとるもんな(笑)。ピリピリしようがない(笑)。

でも、3月はやっぱりお客さんが動いているのも事実なので、しっかりお役立ちしていこうという気合は入っています。私はへらへらしてますけど。

今日はコンビニで早めにお夜食を食べて、7時半過ぎに事務所を出て、お客さんのところに向かおっと♪

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。