「子供の頃を思い出しました。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

金曜日の夜にMDF盤の中から音が出るということで、電話をいただき、日曜日の夜に大社長とお客さん宅に一緒に伺いました。久しぶりにお会いしましたが、お変わりなくお孫さんとか家族皆さんが集まっていて楽しそうで何よりでした。

音が出る原因を確かめるべく、大社長が色々調べていましたが、古い機会なので品番を打ってもネットでも出てこないので、月曜日にメーカーに問い合わせましょうということになりました。

私は置物みたいなもんなので、ぼへぇと見てただけですけどね(笑)。

その後、大社長の事務所に車を止めていたので一緒に戻る途中にうちのカレーでも食べていきませんかということで、大社長の奥さんが作ったカレーをずうずうしくいただくことになりました。

私もお子さんが4人いる家庭に急にお邪魔してカレーを食べるということには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そこは気持ちを強くして、遠慮なくということで(笑)。

大社長は家族6人で事務所の並びの45㎡のお部屋に住んでいるので、昭和の大家族の雰囲気が漂う感じの家です。

そこで、奥さんのカレーを恐縮している気持ちは隠しながらいただきました。お子さんたちとコミュニケーションを図りながらのアルコールの無い楽しい会食をさせていただきました。

お子さんたちが多いので甘めのカレーを食べた時に自分の子供時代に食べたカレーの記憶がよみがえって、いとしさとせつなさと心強さを感じました。そういえば、うちのオカンがカレーに余ったブルガリアヨーグルトを丸ごとぶち込んだら、酸っぱい匂いのするカレーになってマズかったなぁ。

大社長家のカレーはすごくおいしくいただきました。奥さんありがとうございました。

ちなみに私がいくらずうずうしいと言っても大社長の奥さんは昔から知っているということは付け加えさせていただきます。

お子さんたちがニンテンドーDSとかのコンテンツを私にたくさん見せてくれて、今の子供たちの生態系を解明するのに役に立ちました。子供それぞれに個性があって、同じ環境でも同じようには育たないんだと勉強になります。カレーを食べながら、YOUTUBEでウ〇チの映像を見せられているのもシュールで楽しかったです(笑)。それにしても、子供に囲まれながらの暮らしに慣れていない私は大社長の一家をすごいなぁと改めて思いました。特に奥さんが毎日これだけの人数と戦いながら仕事までしていると思うと尊敬しかありません。私はあの環境だとまず寝れないのと30分くらいだと遊んでいられても1時間も耐えられないんだろうなぁと思いました。

昭和の家庭生活の疑似体験をさせていただいた後に事務所に帰って、月曜日の準備をさせていただきました。

今日は夕方に業者さんを訪問して、そのまま会食に行ってきます。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!