「ただのつぶやきじゃ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここをクリックしてお買い物いただいて応援になります。応援になります!

おはようございます。

今日は雨降ってるし、寒いなぁ。所得税も払わなあかんから懐も寒いわ。

今日は朝から皆さん週末の案件のフォローでバタバタ動いています。私は税金を払いに行かないといけないのですが、寒いので億劫になっています。やっぱり行動にはモチベーションが大切なんですね。税金の支払いにモチベーションが湧きません。でも、払うもんは払わなあかんから、やることやったらさっさと行ってくるか。

引き渡しの手続きでやらなあかんことがあるからそれを先にしてと、他にも細々あるんよなぁ。こりゃ、昼飯食べてから、税金の支払いかの。

朝からうちで募集している賃貸物件の確認の電話が多くて電話がたくさん鳴るのぉ。頻繁に電話があることに慣れておらんからのぉ。

例年だと今ぐらいからマーケットが動き出す感じなんやけど、今年はどうじゃろか?色々潮目が変わってきそうな感じもあるから、動きが楽しみやなぁ。自分の推測とマーケットが合致して動くかどうかのゲームみたいなもんや。マーケットがどうのこうのも、結局はやるしかないからやるんやけど、予想と現実が合うかのゲームはそれはそれで楽しみたいんじゃ。

これからやらなあかんことが増えてきているから、しっかりやってこ。勉強もせなあかんこともあるしな。あんまり扱わないことをやる時は忘れていることも多いから、勉強してから、実際にやってみて、また勉強しての繰り返しになるから、最初が難しいんよな。まぁ、それがおもろいんやけど。手間がかかりそうなものを予想より早く受けそうな感じになってきてるから、急いで準備していかんとな。何を言ってるのかわからなくてすみません。ただのつぶやきじゃ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!