「事前準備が大切やな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ほんま、えー天気やなぁ。なんかお店が混んでいて、昼間からお酒飲んでたりするのを見ると、平和やなぁって思います。日常が戻ってくる足音が聞こえてきています。

さてさて、日曜日に大前さんがお客さんを案内する物件を一緒に下見に行きました。環境も含めて、どんな感じかを見に行きました。場所はスーパーも近くて良い立地でした。広さもお客さんの希望にあっていました。リフォームは普段から大社長のところのリフォームの仕上がりに慣れているので、?という感じでした。現場を見てると汚れているところや雑草が生えているところがあったので、とりあえずいつもの癖で勝手に掃除をしてました。

大前さんは雑草を抜いているところを写真撮って下さいとアピールしてきます。

ははーん。そういうことか。私に下見についてきて欲しいと言ったのは。写真を撮ってほしいということやったんやな。

しかも振り向いたところを写真に撮ることまで要求してきます(笑)。

最近あまり写真をブログに掲載しなかったことが不満だったのでしょうか?

スターにはスターの舞台に立たせろというアピールと受け止めました(笑)。

我々はお客さん1件1件を大切にするので、事前にしっかり確認して、掃除ができれば掃除をしてから案内するというスタイルが身に付いています。しかも、しっかりお役に立てるのであれば、大手に出来ないサービスを色々出来るのがすごく強みになっています。でも、我々の人数少ないから、紹介してもらったお客さんが中心になってしまうけどね。

やっぱり何かを行うにはしっかりした準備が必要ですよね。これからも手を抜かずに活動していきたいと思います。

私も一昨日なったぎっくり腰を少しでも早く治すためにたくさん歩くように心がけています。今は安静にするよりも、日常生活を送った方が早く治るという研究があるということをグーグル先生で見て、しっかり歩いています。かなり痛みも治まってきているので、無理しないように動いていきます。今日もリハビリ生活や。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。