「信頼を勝ち取っていかんとな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

   

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ふー。今日もがんばったのぉ。結局。

でも、今日は網戸の交換の立ち合いに行って良かったわ。その前に管理物件の周りを回ったけど、会えてなかった方々にも会えたし、色々用事をすることもできたしな。やっぱり近所に住んでる人はうちの活動を見てくれていて、すごく会った時の対応が好意的になってきました。やっぱり植栽を切ったりしたこともすごくプラスになってるんやな。以前は植栽が伸びすぎてて、車の通行の邪魔になる時は近所の方が切ってたそうです。それを我々が先に切っていたので、好意的に思って下さって方が多数いらっしゃったんですよね。

あとは地代の支払い方法も借地人の方々の要望を聞いてすぐに動いたのも好意的に捉えて下さっています。しっかり住民の方々とお話しすることで、今度屋根の補修とかリフォームとかが必要になった時も声をかけてくれるとおっしゃって下さる方もいらっしゃいました。

かなり時間を使って動いているのが良い方向に動いてくれつつあって良かったです。まだまだこれからやけどな。長い時間をかけて信用を勝ち取っていかなあかんからな。手を抜いたらすぐにわかるもんな。ようやく一歩目を踏み出せたという感じです。

東戸塚の工事も佳境に入ってきてるから、細かい打ち合わせがあるし、近所の方々の要望にも出来る限りは応えたいしな。それが次に入居してくださるお客さんにとっても住みやすい環境を作っていくからな。

それにしても、今日も歩き過ぎたから足が痛いわ。あとはのんびりしながら、事務作業しとくか。

では、今日も1日お疲れ様でした。