「勉強って大変やなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。頭が爆発しそうや。

今日は朝から工事の手配をしたり、経理関係の仕事をして、お昼から明日の損害保険のテストに向けて、勉強していました。途中ちょいちょい仕事はしてましたが、基本的には勉強をしてました。今でほぼ6時間です。受験以来こんなに長い時間を1日で勉強してへんかなぁ。あ、そうか、アメリカに駐在員で行く前に英語の勉強してる時もこれくらいはしてたかなぁ。

でも、とにかく勉強って、ストレスがやばいな。世の中の受験勉強でがんばってる学生さんは偉いわ。だって、毎日こんな勉強をしてんやろ。すごいよなぁ。

ワテも大学入る前だけは勉強したけど、まぁええ加減なもんやったからな。社会人になってからの方がまだ勉強してるくらいやからな。

それにしても、悲しい。

時が過ぎるのは恐ろしい。

やっぱりアホになってんのよなぁ。

記憶が昔みたいにすぐに定着せんのよあ。すぐに頭からさらーっと飛んで行きはる。待っておくれよと言っても、どこかへ飛んで行ってしまうんよなぁ。まぁ、しゃあないな。おっさんやからな。

とりあえず、基礎単位と火災保険の練習問題と自動車保険の練習問題の半分くらいまで終わらせました。なので、残りは自動車保険の問題半分と傷害疾病保険の練習問題をやったら終了や。

明日は9時45分から12時30くらいまで試験です。

今日勉強やったら明日は一切やりません。私は昔からテスト当日には勉強せん派なんよね。時間ない中でやったら焦るから、もうやらんと待ち時間もぼへぇとしてるんよな。

なので、残りの問題を終わらせないと今日は帰らんぐらいのつもりでやらなあかんな。ちょうどコンビニのお夜食もめずらしくお酒無しで済ませて、ブログを打ち終わったら残りをやるで。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。