「ゴールデンウィーク明けって感じ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はゴールデンウィーク明けやから、色々確認や連絡をしていた感じですかね。

司法書士の先生とか測量士の先生とか設計士の先生とかと打ち合わせの先生パレードでした。あとは信金さんにえっちらおっちら自電車で行ってお金下ろしたり、支払いをしたり、他の銀行さんにも先月分の記帳をして、4月分の売上やら経費やらを税理士さんに送ったりしてました。

明日は朝から小さなお部屋の契約をするので、その打ち合わせもしてました。引き渡しを早く受けられるといいんやけどなぁ。

昨日伺ったお客さんの件は大前さんが中心に動いています。しかも今週土日は大前さんはディスニーさんに行くので、時間がなくて焦っています(笑)。銀行の審査をして、物件調べて、売主さんと折衝してと忙しくやってます。なんとか良い条件で纏めたいですね。

私は昨日の焼き肉のダメージでお腹がぶっ壊れていましたが、なんとか回復しました。それにしても、お肉の脂をたくさん取るとすぐに腹壊すんよなぁ。お酒飲んでなかったら、そんなに食べられへんけど、お酒飲むとその感覚が麻痺するからいっぱい食べられるんよなぁ。でも、結局いっぱい食べるとお腹壊して痩せるという(笑)。

明日は白井さんと大前さんが横浜から築地の物件にステージングしていた家具を動かしてくれます。ほんとは私が行こうと思っていたのですが、前回の築地の物件での引っ越し作業でぎっくり腰になった影響で重いものを今持つと危険だという判断でお2人にお願いしました。お昼の築地ランチリベンジはしたいなぁと言ってますが、それは他の用事がうまく築地で重なったらということにしようかなぁと思っています。

さて、コンビニでお夜食を買って、昨日白井さんの奥さんにもらった久世福商店のビールでも飲むか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。