「寒くなってきたなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

寒くなってきましたねぇ。

私は冷え性なんですよね。飲食店で体温を計ってもらっても、機械に反応しないとか、34.7度?大前が計ったら36度。さっさん距離が遠いんですよと言われて近づけて計り直したら35.1度。人間か?機械なんじゃないかと良く言われます。低体温はあまり良くないらしいですし。

皆さんはどうですか?

私は子供のころは霜焼けが出来まくってました。今でもすぐ足の指先が冷たくなって、もはや人間の色をしていません。デビルマンです。デビルマンの色をしています。手の指と甲もすぐに冷たくなって、つっぱってきます。

ポートランドの冬は北海道と同じくらいの寒さだったので、そこで耐性がついたと思ったのですが、間に沖縄の冬を挟んで、甘やかされるだけ甘やかされたので、また寒がりにもどってしまったみたいです。しかも一番寒い時期がコロナが流行っていたので、寒いところにあまり戻らなかった分、東京の冬を感じないまま今年を迎えました。

更に幸か不幸か1万歩を歩くのをずっと続けているのと、寝る前に腕立て30回、腹筋30回、足上げを30回するのを日課にしているので、体重が62kg台まで落ちてしまってます。お酒も毎日飲むことを日課にしてるんやけど。

おかげで更に寒がりになっています。

いつも、寒くなってくると思い付きで防寒具を買ってしまうので、家に似たような服ばかりが溜まっていきます。のび太体質で同じ服ばかり着てしまうんですよね。

大前さんは冬になると着ることができるレパートリーが増えるから楽しいそうです。今日はこれ着ようとかあれ着ようとかが楽しいみたいです。

私は同じような服ばかりなので、選んでいるのは靴下だけです。一応、よそ様と飲みに行ったり、人と会う時は大前さんがお勧めくださった服を着て行ったりしますけどね。

大前さんは「サッさん、これ似合うと思うんで買っていいっスか?」と聞いてくるので、ええよ、って答えて、服が来たら少額の大前さんへの手数料と共にお支払いします。

「やっぱ、恰好いいの着て欲しいんスよね。」と言われますが、残念ながらあまり興味はありません。

でも、たまにはおしゃれもせなな。皆さん時計に50万円とかダウンジャケットが20万円とかのを買ったりしてるのを見るとすごいなぁと思います。私は時計は持ってすらないし、ダウンとか防寒着で一番高いのでも2万円しないやつしかありません。

ショボいの。まぁ、スターじゃないからええんやけどな。

まぁ、今年の東京の冬をしっかり乗り切れるようにしなきゃね。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!