「先輩と飲むのはいいもんや」

~起業編~


サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日は天気ええな。金曜日までは雨続きみたいやけど。

火曜日と水曜日は白井さんも大前さんも休みやから、事務所に1人なんよな。

昨日は夜飲みに行ったので、体が怠いんよなぁ。そもそも昨日も飲みに行く前から体が重くて重くてしゃあなかったんよなぁ。疲れがピークなんやろな。これはちょっとゆっくり寝たいところやな。そんなに気が張ってないから疲れを感じられているという見方もできるけど。久しぶりにお世話になった前職の先輩2人と飲みました。久しぶりにお話出来て良かったです。そんなに濃い話はなかったので、淡々とした時間が流れていきました。たまには先輩方と飲むのもええもんやな。最近飲むメンツだといつも一番年上になってるから、先輩と飲むのも新鮮やからな。

結局、19時から23時30分まで飲んでたから4時間半くらいか。それでも昔よりも賢くなったのか守りに入っているのか、ちゃんと23時30分にバーを出て、電車で帰ってることやな。昔やったら絶対2時とか3時くらいまで飲んでタクシーで帰ってたからな。最近は夜中まで飲むことがほんま減ったよなぁ。とはいえ、月に1回くらいはある気はするけど、それでも激減したなぁ。ええことやけどな。体にも優しいしお財布にも優しいからな。

それでも、今日は起きたら体が重い重い。このまま寝てたいなぁと思いましたが、今日はワテしか出てへんから、行かんとなぁというのがインセンティブになって、体を突き動かしてくれました。

出てきたら出てきたで、結構やることがあって、結局15時くらいになってるんやけど。まぁ、ここからは何もなければのんびりしてたいなぁとは思っています。明日はお客さんと会う用事とかもあるから、今日の方がダラダラしやすい日やからな。

一つ言えることは、お酒は1リットルくらいまでだと次の日にダメージをまったく残さないのですが、それ以上飲むと怠いな。飲みに行くと350ml×10杯くらいで3.5リットルくらいは最低なんかしらのお酒を飲んでるもんな。飲むペースを落として、次の日のコンディションを保つことも考えていかんとな。

すみません、ダラダラ書きすぎました。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!