「2月の営業スタートや!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日はのんびり働いてから、早めに帰ろうかなぁなんて思っていたのですが、急に夜にお知り合いから重い相談があったので、結局帰りは遅くなりました。人生色々ありますね。もう、不動産の取引的にはお役に立てる状況ではないのですが、役に立てることは色々あるので、何でも相談下さいとお伝えしました。

今日は朝から何かそのことで出来るこてはないかなぁと色々調べてみましたが、できることはなさそうですが、調べた事はお伝えしておきました。

さてさて、今日は白井さんも大前さんもそろっているので2月のスタートみたいなもんやな。今月はがんばらなあかん月やから頼むで2人とも。私はたんたんとお客さんのお役に立っていくだけですが。

それにしても日経平均も4日連続で戻ってましたが、今日は下がってんなぁ。なんでやろ?理解できへん。特にワテが持っている銘柄が下がっているのかが理解できないなぁ。昨日のアメリカの株が上がっていて、私の持っている株の主要取引先のインテルも上がってるのに、何で下がるねん?まぁ、そういうもんやな株って。お金持ちたちの大量買いや大量売りにマーケットが踊って、庶民派そこの上がり下がりに翻弄されるんやろな。まぁ、そこは心理戦やから、理屈より感覚の方が大事なところがあるんやろうな。

株価が下がっているから不動産マーケットはどうやろうと思いましたが、まだ不動産は強いなぁ。私が昨日調べた感じだと思ったより力強いです。

株と一緒で不動産も持ち続けて売らなければ損はないから、投資じゃなくて自分で住む用に買って長く持ってれば損も得もないんやろうな。結果的には変なもの買わなければ固定資産税と管理費と修繕金を払ってれば住めるのはメリットやな。ローンを組んでも最後はなくなるし。

自分でも何を書いているかわからんようになってますけど、言いたいことは私の株が下がっているとのことです(笑)。

じゃなくて、実質2月の営業は今日からみたいなもんやからがんばらなな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!