「久しぶりの自宅や」

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅が沖縄で始まりました!

今回は久しぶりに東京の自宅に帰った話です。

いやぁ。4ヶ月ぶりに自宅に帰りました。

アメリカに2年3ヶ月滞在後、2週間ホテルで自己隔離して、そんで数日だけ家で過ごした後にすぐに沖縄に出発してからの久しぶりの帰宅でした。

 

那覇空港から羽田空港に向かって、到着してから「天」で辛タンメンを食べました。久しぶりに食べたかったんよな。野菜たっぷりで辛くてうまかった〜。

そこから家に帰る前に区役所に行ってマイナンバーカード取りに行ったりしてから、家に荷物だけ置いて、夜は友人たちと食事しました。家に早よ帰れってな。

その夜は色々なことを話し込んでいるうちにすっかり遅くなり、家に帰りました。

翌日は息子さんも休みで、家で一緒にダラダラしてました。

ワンピースの話と野球の話が中心で一緒に漫画読んだりしていました。まぁ、こういう他愛のない時間が日常というやつで、私は単身赴任生活を始めて5年くらいになるんですかねぇ、失っています。他愛もない日常を。

小学校5年だった子供も中学3年。色々考えますよね。ほんと。

まぁ、その日はご飯を家族で食べて、息子さんと阪神巨人戦見て、3対6で阪神逆転負けして残念な感じでした。まぁ、これも他愛ない日常よな。

そんで今日は朝お子さんを見送って、ちょっと仕事してから、奥様とお昼を一緒に食べて、昼過ぎに羽田空港に向かいました。

空港もまだ空いてるなぁ。座席は真ん中が大体空いてて一応ソーシャルディスタンス取ってる感じやな。

まだ空港空いとるよな。
荷物検査もぜんぜん人並んどらんよな。

帰りの飛行機は雲の具合が面白く窓の外を眺めていました。少しの間幻想的な景色に出会えてラッキーでした。でも写真では伝わらんよな。

横浜の街や。どこの住宅街か知らんけど。
雲がきれいよな。
太陽と雲の感じが幻想的やろ。
空と雲と海と太陽の位置が絶妙で神々しいわ。
この景色も神秘的や。

那覇空港の西日もきれいでした。

今回、久しぶりに自宅に帰って短い時間でしたが、家族で過ごせて良かったです。

ちなみに英語で「ある程度家族と一緒に過ごせて良かったわ。」は

I was so glad to spent the time with my family for a while.

って感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!

  

マタヤーサイ!