「久しぶりの難波」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝からお父ちゃんを連れて、病院に行きました。肩のおできを取る手術をした後の確認とその日の朝から胃が痛いということで、それを調べるのも兼ねての診察です。それにしても、待ったなぁ。待った。薬を受け取るまでに3時間くらいかかりました。待ってる間に胃の調子も良くなってきたみたいで良かったです。

夕方から、久しぶりに難波に出かけました。

懐かしいなんばグランド花月の前を通って、日本橋のほうにある小料理屋さんで大学の時の友達と会いました。

もうなくなってしもたけど、ここのパチンコ屋さんの前が喫茶店があって、そこで夜中バイトしとったなぁ。

私は大学2年、3年の時に千日前にある喫茶店で夜の10時半から朝の7時までバイトやっとったんよなぁ。懐かしいなぁ。もう26年も前やから、全然変わってます。その頃はもっと汚い感じの通りやったなぁ。

なんばグランド花月が歩いて1分くらいやから、よく芸人さんが飲んだ後に喫茶店に来はったんよなぁ。ほんま、ええ思い出がここで出来ました。一緒にバイトしてた人たちは一体何をやってるんやろなぁ。

私が喫茶店でバイトしてた時はもっと古い劇場でした。

なんていう思い出に浸りながら、道具屋筋の手前を左に曲がって、黒門市場の方に向かいました。

友達が予約してくれていたのが、日本橋藤久さんという老舗の良い割烹料理のお店でした。友達の奥さんが開業のお祝いをしてないからと、このお店をコースで予約してくれたみたいです。ありがたやありがたや。お祝いでご馳走までしていただいて。

お魚のおいしいお店でした。コースのほかに岩ガキや馬刺しなどを食べたので、腹いっぱいです。

そこでコース料理を食べながら、近況と思い出話を交えながら色々話しました。コロナの前までは毎年みんなで夏はキャンプに行ってましたので、来年くらいから復活させたいなぁという話になりました。ワテはアメリカに行ってる間は行かれへんかったけどな。

だいたい2時間でコース料理も終わって、10時前くらいでお開きにしました、昔やったらよく朝まで飲んでたけど、もう大人になってるんですね、我々。

で、難波から御堂筋線で天王寺駅に行って、JR天王寺駅に乗り換えて、阪和線に乗りました。そこから、快速電車で和泉砂川駅というところまで行って、乗り換えて和泉鳥取駅に行く予定でしたが、各駅停車の電車が22分待たなあかんのかぁ。タクシーで帰ろうということで1240円で実家に帰りました。

全然酔ってもいないので、じゃあせっかくだからブログでも書くかということで書きました。

じゃあ、今日もゆっくりお休みをいただきました。お仕事の方はお疲れ様でした。