「子供の成長に驚かされるな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

やっぱりだいぶ寒い感じがするなぁ。秋の終わり冬のはじまりや。

昨日の夜は息子さんのボクシングの試合の映像を見せていただいて、そのあと録画してたアニメを5本見たんで、だいぶお眠です。

なにわともあれ、息子さんが試合に勝てて良かったなぁと思ってます。

初めて高校生のアマチュアのボクシングの試合を息子さんの試合含め、他の試合も見たけど、レフリーがダウンとるの早いなぁ。顔にクリーンヒットするとダウンになってる感じなんで、2回ダウンすると試合終わりなんで、結構早い段階で試合終わってるのも多かったな。

みんながんばってて、微笑ましいのですが、人は成長するのが早いなぁ。ちょっと前まで赤ちゃんやったのに、いつの間にか成長してるんやねぇ。ワシがあまりにも家族と一緒に暮らしてへんっていうのもあるけどな(笑)。

息子さんの今度の試合相手は全国大会で上位に出てる子らしいので強敵です。まぁ、がんばって食らいつくしかないんやろけどな。スポーツ経験のほぼなかった息子さんなので、1年半のボクシング経験でどこまで出来るかやな。もうフィジカルで押しまくるしかないんやろな。完全なオタク系の息子さんがスポーツやって、ボクシング部の部長になってって、ほんまにビックリやけどな。今でも中身は完全にオタクやけど。ワシもオタクやしな(笑)。

ワテは子供の頃からスポーツは出来る方やったけど、息子さんは慎重な性格もあって、スポーツは苦手やったんよな。高校になってから変わったから、誰でも変われるんやなぁと思ったし、息子さんもすごく成長してるなぁってうれしくなります。いつの間にかムキムキになってるしな。親が言ううのもなんやけど、結構イケメンやしな(笑)。

高校生のアマチュアボクシングの競技人口が少ないから、すでにフライ級(52kg以下)で神奈川2位で次の試合勝っても負けても関東大会に出るという。

高校のアマチュアボクシングはもう少し重い階級の方が選手層が厚いと思います。55kgぐらいの。

息子さんは170cmないくらいやから私に比べたらだいぶ小さいんやけど、奥様149cmやから理論的やな。

なんか、父親の身長+母親の身長を足して、男の子やったら+13cmして女の子やったらー13cmして、それを2で割ると子供の身長の理論数値になるらしいで。

例えばうちやったら、

(ワシ177cm+奥様149cm+13cm)÷2=169.5cm

やから、まさに今の息子さんの身長なんよな。

でも、私に当てはめると

(父ちゃん166cm+母ちゃん158cm+13cm)÷2=168.5cm

なんよねぇ。うちの兄ちゃんはそんなくらいやから当てはまるんやろうけど、ワシは理論値より8.5cmも大きくなってるんよな。やっぱり食生活もかんけいあるんやろな。兄ちゃんあんまり食べへんかったけど、ワシはめちゃめちゃ食べるし、牛乳もめちゃめちゃ飲んどったから、理論値を超える可能性も十分あるんよね。

息子さん170cmで52kg以下にせんとあかんから、この試合前2週間くらいはちゃんと減量してたなぁ。普段は55~56kgくらいやから、3~4kgのダイエットみたいなもんやな。でも、体も鍛えていて、筋肉もあるから、ちゃんと節制しないと52kgにはならんのよな。腹筋も上の皮膚しかつかめないくらいバキバキになってます。しっかり努力したんやな。

私は子供の成長をそんなに見ないで過ごしてきましたが、仲良くしてくれている息子さんに感謝ですね。家族で旅行行ったのも全部で3回くらいしかないし。2回はアメリカに遊びにきたのを含む(汗笑)。

そういえば息子さん今日から沖縄に修学旅行やなぁ。

さて、家族の話はこれくらいにして、仕事でもするか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!