「酔い誕生日会でした」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

いやぁ、疲れたなぁ。昨日はよく働いて、よく飲んだなぁ。

昨日は名古屋から税理士が来てたので、会社の状況を確認していました。

大社長のところも同じ税理士を使っているので、合流して、色々な話をしてました。大社長が昨日誕生日だったので、誕生日祝いも兼ねてその後はしっかりとお祝い飲みをしました。

税理士も今回、名古屋から東京に来た目的は当然我々の会社の最後の4半期前に状況の確認や今後の対策のアドバイスもありますが、一番の目的は奥さんの要望でディズニーランドとディズニーシーに行くことでした(笑)。我々はおまけです。

でも、昨日は遅くまで飲んでたので、今日無事にディズニーランドを楽しめているかはわかりません。また、奥さんに対して無事だったのかもわかりません(笑)。税理士は私の大学の同級生なので立派なおっさんです。そう考えると私は朝から既に元気なので、あいつも大丈夫か。

大社長も楽しそうに飲んでいましたので、「酔い」誕生日会はできたのではないでしょうか。

税理士からも考え方で良いアドバイスをたくさんもらったので、活かしていきたいと思っています。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!