「コツコツやるしかないんよワテは」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は管理物件の報告書の纏めと振込、請求書等の振り込み作業や銀行に行っていました。

12月分の賃料の月次明細と1年間の年間報告書を作って発送していました。意外とこういう仕事は苦手じゃないんよなぁ。やることを忘れないというか。結構細かいことが多いのですが、意外と対応できています。

おそらく、大前さんと白井さんはこの作業はすごく苦手だと思います。白井さんは広告作ったりするのは得意ですが、事務作業はすごく苦手だと思います。大前さんは営業以外のことはすぐに忘れるので、事務の仕事を任せると考えただけで恐怖を感じます。その分、たくさんの人とコミュニケーションを取るのが得意です。

人には得て不得手があるからな。やっぱり足りないものを補っていくことが大切やな。

私は人見知りが激しいので、あまり人様がたくさんいるところに行くのが得意ではありません。といっても、話すことは苦手ではないのですが、人がたくさんいるところが苦手なだけです。所在が無い感じがして息苦しくなります。事務作業は苦手ではないのですが、めんどくさがりなので、なんとかがんばってる感じです。ここに適材がおらんからな。

私は特に得意なものもなければ苦手なものもないという、平均レベルの低いマルチタスク型の人間です。言い換えれば得意なものがないモブという感じです。うちは大前さんというスターと白井さんという渋いイケメンがいるので、モブキャラの私が縁の下で主役たちを支えている構図になっています。ただうちのスター達の足りないところを低いレベルで補っているだけの話です。

私の場合は仕事を全方位でやっていますが、よく人様から何でもできますね!っと全能力優秀なキャラだと勘違いされていることがあるので、ここで言っておきます。完全にモブキャラです。コツコツやっているだけです。それだけは声を大にして言いたい。

ということで、モブキャラの私は明日は賃貸の手続きとお掃除をコツコツとやって、明後日もお客さんの家にコツコツと行ってきます。1つ1つの能力は高くなくても、何でもある程度できるというのも立派な個性な気もしますので、コツコツやっていきます。

では、今日も1日がんばっていきまっしょい!