「東京は駐車場借りるの高いなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

     

いつもここから買い物をしていただいてありがとうございます。応援になってます!

駐車場!品川区!高い!ヤバイ!

一台4万円??高っ!2台借りたら8万円かぁ。

軽のワゴンタイプの車を2台買おうとしてるんやけど、8万円かぁ・・。

近隣を1時間歩いて見つけた1番安い駐車場が、

縦列で2台縦に置くタイプで66000円。んー。

部屋借りられるやん。マジで。

駐車場ショック

ウッドショックからショックシリーズを気に入ってます(笑)

同じ大森でも山王とか大井7丁目だと1台25000円くらいやからなぁ。南大井3丁目界隈はビジネス街やから高いんよなぁ。

しかも、賃貸マンションの建設ラッシュやから、工事用の車の置場で結構需要があるんよな。

まぁ、駐車場ないと車も買われへんしな。

1台は案内もできるタイプで1台は完全に現場用の車を買おうとしてるんやけど。

候補はスズキさんのスペーシアギアとエブリィワゴン。実は俺結構前から軽自動車にあこがれてるんよなぁ。アメリカにいるときは結構大きな車に乗ってたけど、軽自動車のかわいいやつに憧れがあったんよな。

みんなに小さい車は似合わんっていわれるけど、せっかく社長になったし、憧れの軽自動車に乗ると決めたんや。俺の髪の毛もムロツヨシみたいになってるからちょうどええやろとういうことで。

でも駐車場代高っ!

でも、必要な物にはお金はかけんとな。

ということで、借りることに決めました。

今から大井町の業者に連絡しよ。もう駐車場埋まってたりして・・。