「那覇へ帰るか。」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

今日は1月2日。実家の大阪から那覇の自宅へ帰ろう。

  

今日は2021年1月2日。さてさて実家から那覇に帰るか。ほんとは明日から仕事だったけど、4日からに変更になったんよな。3日はのんびりするか。

りんくうタウン駅から関西空港駅に電車で行って、飛行機に乗りました。

りんくうタウン駅やー。
関空や。
ちょっと正月感出てるな。

ほんとは飛行機で富士山が見える窓側に座りたかったけど、通路側しか空いてへんかったわ。

片道12000円のチケットやったから、しゃーないか。

昨日はあられみたいなのが降ってたけど、一転天気がよくなって良かったわ。これで那覇帰ったら、また気温が20度近くになるから体おかしくなるな。でも、あったかいっていいよな。

家帰ったら、貸してもらってる鬼滅の刃でものんびり読むか。すでほぼ徹夜で実家帰る前に全巻読んだけどもう一回読も。

年末に「えんとつ町のプペル」の映画も見たし、エンタメが充実してたな、この年末は。格闘技も見たし、お笑いもみたし、合間を縫って仕事もしたし、結構充実の年末やったな。

まぁ、実家行ったら飯を食わされすぎるから、帰ったら調整せな。最近あんまり食べへんかった、肉と炭水化物のオンパレードやったからな。

それにしても、飛行機乗ると気圧のせいなんか、疲れるんよな。特に12月はかなり飛行機に乗る機会が多かったから、ちょっと疲れたな。かといってコロナやから、目的地へ動いてるだけで、全然どこも行けてへんけどな。必要最低限の人と会ったら、あとはパソコンをパチパチやってただけやな。

と、考えているうちに那覇に到着しました。

やっぱり暖かいなぁ。さて、ゆいレール乗って帰るか。帰ったら買い物せなな。また、豆腐と野菜生活や。ビールは飲むけどな。

今年は改めてほんまにがんばらなあかんから、しっかり気持ちを引き締めて、楽しくがんばろう!

ちなみに英語で「今、家に帰るために電車に乗ってんねん。」を英語で言うと

I’m on the train now to go home.

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!