「ちゃんと病院行った方がええと思うで。ワシ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。ワクチン打った次の日は眠いなぁ。そんなに体調はわるくないんやけど、ちょっと頭痛がするのと、とにかく眠い。左肩の痛みも夜には消えていました。

基本的に私はここ10年くらい熱を出したことがありません。というよりも測っていないからわからないという方が正しいのですかね。迷惑な人ですね。

最近はお店とか空港とか病院などで検温をやっているので、そのたびに自分の平熱が低いということはわかります。だいたい35度台前半です。

まぁ、それにしても眠気が取れない。いつも眠いといえば眠いんやけど、今回はけっこう眠い。

次にワクチンを打つのが9月27日なので、2回目は熱を出している人も多いみたいなので、一体どうなんだろう?

結局熱を測らないから、熱がないということになるのだろう(笑)。

病は気からというので、熱も測らないし、いつも少々具合が悪くてもほっとらかしにするか、パブロンをとりあえず飲むかにしています。私みたいなタイプは早死にするんやろうなぁと思います。

そういえば、大学生の時もスキーを滑っている時に前を滑っている人のスキー板が飛んできて私の目と目の間の鼻骨に刺さって骨折をするということがありました。その時は痛かったのですが、ほっとらかしで夕方まで滑って、みんなと待ち合わせしている場所に戻ると、みんなドン引きしています。

何故かというと、顔が腫れあがって、境目が無く、猫みたいな顔になっていたそうです(笑)。

その後もズキズキはしましたが、一か月半くらいほっとらかしにしていました。

おかんがあんたの鼻曲がってるで。一生治らんから、見てもらった方がええでと脅され、しぶしぶ近大病院に行ったら、その日のうちに即入院させられました。

そういえば、社会人になって肺気胸になった時も即入院させられたことがあったなぁ。先生に我慢しすぎですよと言われたなぁ。でも、町医者に診てもらった時はインフルエンザですと言われてタミフルもらったんよなぁ。それから、更に病院に行かんようになったんよな。

鼻の骨が折れたことで緊急入院させられた時、緊急手術をしたいけど、病室がないから糖尿病棟に入ることになりました。

糖尿病等なので食事がすごく味気ないのと量が足りないので周りの入院しているおっちゃんたちに食べ物を分けてもらったり、抜け出して焼き肉食べに行ったりしてました。結局手術してもらって曲がった鼻はほぼ治ったので良かったです。

でも、まぁこういう傾向があるから本当にそのうち取り返しのつかないことになりそうな自分に危機感を覚えています。まぁ、アホなんですよね、基本。

もう、ええ歳こいてるし、これからは極力こまめに熱を測ったり、病院に行ったりできるようにしよう。

ちなみにワクチン打って三日目ですが、なんともありません。腕の痛みも完全に取れています。

ということで?、今日も1日がんばっていきまっしょい!