「地道な作業の繰り返しが大切なんやろな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。
2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。
2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日の夜に投稿したつもりで忘れ取った💦

もったいないからいれとこ(笑)。

なので、昨日の話です。

今日はカミナリ様が凄かったなぁ。ゴロゴロしとったなぁ。

雨はさほどでもなかったから良かったけどな。

今日は頼まれた調べもの関係を中心に動いてました。あんまり成果になりそうにないものばっかりやったけど。まぁ、こうやって、宝物を探していくことも必要なんよね。やっぱり何十件も情報をもらってモノになりそうなものが1~2件で、そのうち成約するかもどうかわからんから地道な作業よね。仕事ってそういうもんやもんな。刑事さんも色々なところに聞きこんで、証拠となるものを集めるために何百件も聞き込みして、資料を集めて、決定的な証拠を見つけていくんやもんな。

サッカーも何本も遠目からシュート打ったり、近くから打ったり、コーナーキックしたりで、ディフェンダーの位置を変えて、ようやく1点入るって感じやしな。

営業も色々お客さんの接客をして、買っていただける方はその中のほんの一握りやもんな。そういう作業を繰り返して、気に入っていただけてようやく成果になるんよな。

研究してる人も気の遠くなるような検証を繰り返して、何十年もかかって、ようやくそれが身を結ぶんやからな。

仕事って、そういう繰り返しで成り立っているんやなぁ。

なんて、気付いたら、また妄想をしていました。

実際、そんな百発百中で仕事をいただけるなんてことはないから、地道な努力を積んでやっていかんとな。とにかく、動いて接点をもってを繰り返さないと、何も始まらないからな。

そういう努力を積み重ねて世の中が成り立っていると思うと尊い。すごいことやなぁ。

お仕事をしている皆さんに敬意を証して乾杯ということで、コンビニでお夜食買ってビールでも飲むか(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。